最近、社員の個別の事情で色々とやりとりする事が増えています。主にはメールですが文章力は人それぞれ。文章によるやりとりは空気が読めない分丁寧に書く必要があります。文章力、想像力を高めて良いメールを書きましょう。

昨日、歓迎会開催。年齢性別の違う人達が仕事を通して知り合ったわけで話す内容も様々。こういう時に大切なのは雑談力。人生のあらゆるシーンにおいて重要な能力です。こういう場で仲良くなると仕事も楽しいので雑談力磨こう。

本日、格闘技。二日酔い気味で行こうか悩んだけどとりあえず行く事に。逆にしんどいコンディションでどれくらいできるのかというチャレンジになったけど意外と動けた。後半は見学に回ったけど昨日楽しかったから仕方がないね。

夜、音楽の勉強。ドラムの細かい打ち方を習う。16分音符とかで不規則にハイハット鳴らしとけばそれらしい雰囲気は出る。後はシンセや謎の音を適当にならせばそれらしくなるはず。少しづつわかってきたけど作れる気がしないや。

amazonが故障したようです。他人の購入履歴が閲覧可能な状態になっているとか。かなり深刻な事故だけどサポートはけんもほろろのようです。個人的には見られて困るものは買ってないから良いけどシャレにならん人もいるはず。

様変わりする渋谷でもご覧ください
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします