WeWorkなる会社が話題です。ソフトバンクが1兆円以上出資しているとか。CEOは退任し上場を取りやめ迷走状態のようです。何の会社かと思いきやざっくりいうとただのレンタルオフィスでしょ?昔からある業態の一つですよね。

新しいテクノロジー企業でもないのに何故その業態で急成長、時価総額数兆円の会社になれるんだろう。とにかく声あげて大風呂敷広げれば誰かが投資してくれるのかな。でも実際は凄い赤字みたいです。アメリカ市場は謎だらけだ。

昨日、月末なので勤務表や報告書の確認。しっかり書いてくれる人と適当にコピペしてくる人と様々。実績をアピール出来るチャンスでもあるのになんだかな。単価アップするための材料としてもしっかり書いた方が有利な書類です。

本日、消費税上がって生活が苦しいです。いつも540円だったイカ盛り丼が570円になってました。何故私だけ14%の消費税を払わないといけないのでしょうか。上がった消費税分法人税を安くしてくれるなら結果オーライだけど。

本日入社の人の入社手続きしました。中途採用だと自分ルールで動く人多いからちゃんとやってくれるか心配。続いて請求書作成、もう、勤務時間の計算間違っている人いるし、もういい!間違ったまま請求書仕上げてやんよ!

いつも使う切手も2円値上げした
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします