昨日、採用関係の問い合わせが電話メールでばんばん来る。どこも良い人材を獲得するために企業は必死になっているわけでそこにビジネスチャンスがある、と思う。採用ビジネスが活況。当社は新卒採れないから観察してます。

給与計算、採用面接調整、スカウトして夜はボクシング、コンディション良くないので軽く動きに。危うく会長にミット持たれそうになったので自らいつものトレーナにお願いして事なきを得る。会長だと「軽めに」って言いにくい。

本日、先日受けた案件の結果がNGと来ました。NGというかキープ的な内容だったので断念する事に。現場では「もっといい人もっといい人」とオーバースペックを望むので難しい。そうなるとエンジニアが疲弊するので慎重に対応。

発生している業務をこなせるスキルを持った人が現れたら「採用」として募集閉め切っちゃえばいいのに候補者全員に会ってからNo1を採ろうという選び方の所は決めるのが難しい。選んだ人に辞退されて再募集とかもたまに見る。

午後、いつものプロ練。最近8人くらい安定して来ているのでスパーし放題。腰が悪く全然動けない。騙し騙し続けるよりしばらく休んでオーバーホールした方がいいのかもしれない。帰りに蕎麦屋寄って帰宅。明日は海なので早寝。

汗凄くてぬるぬる相撲みたいになってた
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします