昨日、エン・ジャパンの原稿が仕上がってきたけどインセンティブ推しの原稿だったので反対した。けど、自信があるので、という事で押し切られた。一時的な資格取得報奨金を目当てに会社選びする人は居ないと思うんだけどなあ。

個人的に考える当社のウリとしては、希望する方向へのキャリアプラン実現が出来る。インセンティブはその次なんだけどなあ。まあ実際にインセンティブで結構な額を毎月稼いでいる社員もいるけどありっちゃありだけど、うーん。

本日、人材紹介の会社からアプローチ来る。インド・ベトナムからの紹介がメインらしい。金額は安いけど日本語がN2、N3くらいという事で断念。英語出来るのは魅力だけど日本語も出来ないと厳しい。贅沢だけどこれは譲れない。

当社顧客でもインド人エンジニアが活躍している話は聞く。あれだけ人口が多いとずば抜けて優秀な人もいるんだろうけど当社にはまだ未入社。外国人の入社実績は中国、韓国、ブラジル、です。インド人かー。採用してみたいなあ。

とりあえず、今期がもうすぐ終わるので数字出て安心を確信したらインド視察に行ってきます。一番新しい都市と一番古い都市を見たいです。前回は道端のチャイ飲んで寝込んだけど今回は耐性がついた事を祈って再度飲むよ!

経営には新しい発想と継続力が大切
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします