昨日、サラリーマンにとって自分との闘いが始まる月曜日。1か月で4回しかない月曜日なので頑張って欲しいところだけど世間では負けてしまう人続出。まあー世の中、仕事が楽しいと思える人ばっかりじゃないのはわかっています。

夜、経理したり記帳したりお金に関する整理をしてました。来月が決算なので収支の把握は大事。それによって必要な経費を使用したり決算賞与に回したりと社長としてお金の使い方を考えています。黒字による悩みなのが幸いです。

深夜、腰がアレなのでマッサージ行きました。ドンキ地下に朝までやっている整体があります。渋谷万歳。が、どうも合わない人に当たってしまって不満足の帰宅。マッサージって当たり外れ大きいです。テクというか相性というか。

本日、税金関係の処理したりお客さんからの調査書に対応したり案件の面談調整したり相変わらず多方面業務してます。税理士さんにざっくりと今期の予想した数字をもらいましたがまあまあ黒字。来季への投資としたいところです。

夜、地震。東京はほぼ揺れなかったので新潟大変だなと、どこか遠い世界の事の感覚で居たけど何気に当社社員が新潟にもいた事を直ぐに思い出す。夜分だけど電話しました。思いの外住んでいる地域は揺れが少なかったようで落ち着いてました。何はともあれ無事でよかったです。

警報音がいつも怖い
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします