38歳の芸能人を見て「お、タメだ」とおもったけど自分40歳でした。現実に気持ちが全くついて行ってないのが恐ろしい。同い年の友達がどんどんシワ増えていくのでそいつの加齢は実感しますが何故か他人事に思っている自己中。

昨日、練習頑張ってもビール飲んでも結局風邪は風邪なわけで治りませんでした。風邪ダウン。週末や3連休に風邪ひく率が異様に高いのは業務に支障を及ぼさないという意味では良い経営者な気がする。風邪でも仕事します。

地味にマイナビスカウト見てます。相変わらず使いにくいのと、営業のスカウトを止めさせたら全く応募が来なくなった。人手不足の昨今とは言え次回の利用は絶対にない。媒体運営会社も今後の経営が大変になるんじゃないかね。

本日、増員の件で諸対応。現場のお客さんから了解取ったりパートナーさんから契約書出してもらったり。人との折衝が社長の仕事かと思われていますがクソ細かい事務、雑務もちゃんとやってます。会社はそういう守備が大事。

次回の採用に着手するべくエンジャパンと某代理店にコンタクトして相見積もり作業。どちらもレスポンス早い。金額的に大差はないけど総合的判断で今回はエンと直接やり取りする事に。これでこけたら媒体以外を真剣に考える。

誤魔化しが利かない世の中です
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします