最近、個人事業主の提案が増えてきた。背景には労基法が関係あるのだろうか。働き方改革やネット情報の浸透で働く側の権利が遵守されるようになり、その結果今までグレーで通っていた事がまかり通らなくなってきたようだ。

健全な労働環境は良い事だと思うけど「権利!権利!成果?知らん!」という一部ひねた解釈をする輩も出てきている。企業がどうやって売上げて給与を出しているか一度サイクルを考えてみて欲しい。法律が給与を払うんじゃない。

個人事業主って、一見手取りは増えるけど保険、福利厚生もないし失業しても失業保険もらえないし有休もない。一部実力者にとっては自由を手に入れた働き方とも言えるけど使い捨てとして騙される人が多くなりそうで心配です。

昨日、新規パートナーのご来社。最近は人手不足なのか結構大きな会社まで問い合わせてご来社頂けるようになった。大体は入社したての営業さんが自分の顧客開拓時期に来てくれている感じなんだけど多すぎるくらい来てます。

本日、先週ヘルプデスクで面談をした人が辞退してきた。残念。という事でヘルプデスクしたい人を絶賛募集中です。午後は新規パートナーさんのご来社。毎日さばくメールがまた増える事になるけど頑張って働いて行きますよっと。

DTM中のこんぶ代が家計を逼迫する
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします