旅行が好きです。綺麗なものも汚いものも人間が作り出したものも自然が作りだしたものも過程や物語があって、それらを想像したりするのが好きです。メンタルの充電にはしがらみのない一人旅がお勧めです。今年は行けるかな。

昨日、商工会議所主催の中小企業海外展開マーケティング?(うろ覚え)的な集まりがあり3時間がっつり座学受けて来ました。色々な団体が海外展開を支援するよ!っていうイベントです。参加者200人は居て大盛況。時代です。

内容は、「こんな団体です」「こんな事やってます」「詳しくはWebで」「担当窓口へ」って感じの総合案内的な説明会でした。もう少し具体的な展開に活用できるかと思ってたけど違うってわかったのは3時間聞いてからでした。

本日、イーキャリアが掲載開始。大分安くしてもらったけど効果まで負けられたらたまらんよ。3職種もの記事を書くのにそこそこ時間使ってます。経験者向けは今まで通りですが未経験者向けは相当ハードルを下げたつもりです。

長らく使っていなかった媒体なので不安は残るもののやるしかない。飯食う暇も、寝る暇もなくてよいので面接して採用がしたいです。ウチで何年も働いている社員を引き上げて上のステージへ連れてったりたい一心です。

若手を強く殴れるようアンコの厚いグローブを購入
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします