特定派遣終了に向けて業務委託化への切り替えを進めています。これは市場に大きなインパクトをもたらす法改正であって業界内で協力して乗り切りるべき難局と言えます。幸い当社のお客様は理解を示して頂けて助かっています。

この問題、一般派遣が取れなくてお客さんが業務委託契約に切り替えてくれない零細企業ってどうするのかね。国の読み間違いで零細企業が大量に潰れて失業者が増えるのか。人も会社も困る方が多い法律だと思うんだけどなあ。

昨日、何か知らんけどメール電話と求人関係のセースルが多数。特に紹介会社からのアプローチが強いけど最近の紹介手数料は35%と強気の傾向があるから高すぎて手が出ない。経験浅くていいから紹介料20%ならバシバシ採るよ!

本日、本日から民泊の届け出受付が始まったようで問い合わせ殺到らしい。条例で営業日数の制限などがあるものの本格的な民泊元年!トラブルばかり注目されているが止めようがない時代の流れ。今は闇民泊がとても多いのが実情。

何となく当社のサービスも関係ありそうな民泊ビジネスですがどう絡んでいいのか思いつきません。民泊プラットフォームに寄せていくのもアリかもだけどもはや5番煎じ位だと思うしどうしたもんか。新天地を切り開く必要がある。

足元を見誤るな
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

3月17 日(土)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(VIP 席(最前列) 6,000円 VIP 席(カウンター席) 6,000円 SRS 席 5,000円 S 席 4,500円 A 席 4,000円 立見 3,500円 小中学生立見 2,000円 )

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします