当社は年収ベースで考えているのでボーナスがない代わり月々の給与を割高設定にしています。ボーナス前に辞めて悔しい思いをするより社内留保するボーナス分を毎月もらえた方がいいと思うんだけどなあ。まあ人それぞれだけど。

今どきのボーナスは昔のように月給の○ヶ月単位で出るのは相当恵まれているところで、出たとしても数万〜10万円なんてところもざら。ボーナスはともかく、社員の生活が潤うような待遇にしたいと思うのでそうなるように頑張る。

昨日、請求書の見直ししたり送付したり。先月は社員が営業支援してくれたのでインセンティブが出せてうれしい。短期案件なので微々たる金額ではあるがそのようなシステムがある事を意識してモチベーションになれば幸いです。

本日、日本最速コンピューターを作っていた会社の社長が助成金詐欺で捕まった。技術自体は凄いのになんでそんなことになるかな。当社はもっぱら助成金の要件を満たしていないので設立以来もらったことありませんので欲しい。

夜、ボクシング行こうとするも足が痛くお休み。長引きそうなので部屋でひたすら筋トレDAYが続きます。音楽も手つかずの状態で人生の小休止モードに入っています。仕事だけはちゃんとやっているので社員の皆さんは安心してね。

人も猫も油断すると堕ちる、ちゃんとしよう
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします