先日、私用の話。所用で某社、某方に頼んでいた用事を確認しようとするも捕まらず、同部署の方に折り返しを伝えてもらうも来ず。翌日ようやく捕まったら頼んでいた事を一つもやってなかった。怒鳴り散らしそうな感情を押さえて「あ、大丈夫です」と依頼を取り消したけどこういう人でも給料日には給料が支払われるのが当たり前と思っているんだろうな。どうかしてると思う。

昨日、お客様ご来社。偶然にも10年ほど前、一緒にお仕事をさせて頂いていた方で久しくの再会です。転職されて今の会社に移られたそうで懐かしい当時の話で盛り上がる。業界狭いものでこんな再開がしばしばあるから嬉しい。

午後、新入社員の入社時期調整。営業が上手く行っていなくお待たせしてしまって大変申し訳ない事に。ただ、採用する事自体に変更はないので給料垂れ流しにならないように営業を必死にやるしかないのです。踏ん張り時です。

夜、社員から勤務表が来るので請求書作成作業。が、一部勤務表が来なくて出来ず。人数が増えるとどうしても期日を過ぎる人も増える。もう、そういう人だけ給与を一か月伸ばしたろかって思うけど理由があるんだろうなと穏便に。

本日、請求書が大体終了。差し戻しとかもあるから油断はできないが全力最短で終わらせて自分の時間を確保。夜、曲作り。仮想コンペ作業と称して急遽土曜までに一曲作ると申し出てしまったので後に引けなくなって泣いてる。

素早い動作が大事


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします