音楽でも格闘技でもそうですがプロは細部へのこだわりが凄い。格闘技なんか手の位置、頭の位置など当然の事で、明確な理由がそこにはあります。音楽も楽器一つ、1音へのこだわりが凄い。プロは共通してどこか頭おかしいです。

仕事でも趣味でも一生懸命打ち込んでいる事については自然と細かくうるさくなるわけで、自分が好きな事にこだわりを持つことは大事です。適当に生きて何の満足感も得られぬまま、何の実績も残さないまま終わるのは勿体ない。

昨日、SOMEATTアプリ化に際して作業。androidとApple Developer Programに登録。androidは一瞬だったけどAppleは少し複雑。間違えて修正依頼出したらカリフォルニアから電話来て焦ったけど日本人からで助かった。

夜、音楽レッスン。修正箇所とハモリチェック。Eメジャーで作った曲のキーを5つ下げてBにしたのを忘れてハモリぐちゃぐちゃで全部やり直しに。デモ曲送る事務所を探して作曲家のリアル話聞いて戦慄してこの日のレッスン終了。

本日、社員とランチ。近況聞いて怒るとこ怒ってダイエットの話して終了。自分も営業や経営ではプロとして食っているわけなので細かい事を言うのも大事な仕事です。時々気づかないふりして泳がすのも含めて細やかな視点は大事。

世の中いろんなプロが居るから気を付けて


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします