昨日、飲んだ影響で夕方起床。時々行く蕎麦屋の納豆揚げと南瓜のチーズ春巻きが食べたくなって行く事に。近所のパッタイ屋さん店長を誘って行く。あわよくば新メニューとして作ってもらおうという算段。完全に産業スパイです。

夜、曲の仕上げを進める。一部コード変更、フィル入れ、音ズレ修正、ハモリ付け。ハモリが難しい。3度下とキーを3つ下げるを混同して一瞬で気持ち悪い歌になる。Eメジャースケールで作った曲の3度とか考えるのが面倒過ぎる。

本日、相変わらず営業DAY。メールと電話しまくってました。外国籍のエンジニアだとまだまだ不利になる事が多い。そんな中、またもや紹介会社から外国人の社員候補紹介を頂く。リスクを取って攻める時が来たかと覚悟を決める。

夜、コナミで筋トレ。8月に試合が決まっている事もあって頑張れる理由がある。時々、知らないおじいちゃんが絡んでくるので困る。地元民交流の場として来ているのかも知らんけどこちとらガチ勢、一緒にベンチ100?やらすぞ。

深夜、給与明細作成。給料額や月間の勤務時間などを見ながら色々と考える。自分が若い時は仕事必死だったけど皆が皆そういうわけではないので押し付けは出来ない。けど、自身の将来のため特に20代には頑張って欲しい。

邪魔者は排除される!


失敗を繰り返して!


人は強くなる!


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします