昨日、契約書関係やったり給与計算したり。先月は何故かレギュラーな遅刻欠勤が多発した月となってしまい計算が大変。ちゃんと事前申請の上取得する有休ならむしろ推奨しているんだけどなかなかどうしてそれが出来る人出来ない人に分かれる。

どこの会社でもそうだと思うけど勤怠が悪い人は基本、重用されません。日頃からの行動を持って出世や昇給につながるわけであって「運よく出世した」という事などほぼなく、地道な成果が評価されるわけです。信用は行動のみによって作られますね。

意外なルートから中国での試合オファーが来る。少し先の事だしまだ候補者を募っている段階なので出るかどうかわからないが外国で試合するのは嫌いじゃないので前向きに検討する事に。ZSTも出る前提だと今年は試合数が増えそうで怖いです。

本日、プロ練。出稽古の人達が中心でいい感じです。真面目に格闘技やってる人は顔面は殴ってくるけど礼儀正しい人達も多いです。とにかくスパーリングしているのが楽しい。試合に向けて気合は入るけれど手が全く治らなくて心配になってきた。

夜、ひぐっちゃんと飯。久々という事もあって積もる話もあったりなかったり。仕事関係の話が面白い。格闘技やっている人と話す時って、もちろん格闘技の話題もあるけどそれ以外の社会人としての話が出来る人が素敵です。朝までコースでした。

こういうイタズラはほんとに止めてさしあげろ


ここらへんはまだ許せる


これとか


これすき


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします