昨日、来年度の手帳を購入。外側はあるので中の冊子のみ。手帳って社会人たるもの多くの人が持っているアイテムだがそこにはセンスが出る。A4ノートサイズの手帳を持っている人ってIT業界でもたまにいるけど何をそんなに書く事があるのか謎。

本日、プロ練。二人かと思いきや4人になってしかも全員強いというなかなかタフな練習会。そんな中、後半の注意力が低下したところでパンチ貰って流血。練習、試合通して初めてのカットでやや焦る。目尻だけど傷跡が残ると嫌なので病院で縫う事に。

土曜夕方だったけど近所に対応してくれる形成外科があったので流れ作業のように4縫ってもらう。終始にこやかながらふざけた先生で「何針縫いますか?(笑)」と医者ジョークをかましてきたので「初めて店なのでお任せでお願いします」と引き分けた。

夜、音楽レッスンに遅刻。宿題も終わって課題曲についてあれこれ。音程の完全、短、長、増、減は完全に理解しました。理論がとにかく苦手です。昔から頭が悪すぎて小学校に入るのを諦めようとか思ったくらい勉強は出来ません。でも逃げない!

今週は行きつけの洋服屋さん店長と飯してました。海外旅行が好きな人で一緒にネパールに行こうとお誘いを受ける。死ぬほど行きたいけど仕事がどうなるかわからないので曖昧な返事に留まる。社員の現場が安定するまでは日本を出られない。

大好物の肉寿司行きました


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします