こんばんわ、最近ヒールホールドをかけられすぎて若干歩行障害が出てる川村です。

足関節が弱点だという事がバレたらしくよく狙われます。皆さんアキレス健固め及びヒールホールドにはお気を付けください。

本日、6キロのダンベルが欲しくなり買いに行きました。ただの鉄の割に高い。2500円とかします。以前、ウォーターダンベルなるものが存在することを思い出し探しました。プラスチックの形をしたダンベルで中に水を入れる物です。東急ハンズやスポーツ用品店を回ったのですが売っていません。某店の必要以上にムキムキな店員に聞いたところ「あまり人気がなく今は取り扱っていない」とのこと。プラスチックだから割れて水が漏れるのでしょうか。

結局、数分悩んだあげく購入を断念しました、いや、2500円が惜しいというより鉄に対する値付けが納得いかずの見送りです。そんな世界最大の鉄鋼メーカー、アルセロール・ミタル社では年間鉄鋼生産量は1億3千万トンだそうです。

1?くらいくれないかな。 

ちなみに世界2位(売上高)は新日鉄です。