4月、新人が学生気分の抜けないまま出社しては社会の厳しさを味わう季節。嫌な事があれば直ぐに「ブラックだ!」と言うより一旦考えよう。簡単に辞めてしまえるほど楽な就活はしていないはず。と、思いたいけど辞める人は直ぐに辞める時代だよね。

私が新卒で入った会社も同期が40人位いたけど研修中に数人辞めて、入社後の数か月で辞めた人もちらほら。学生の頃に持ってた価値観にこだわらず諦めて0ベースで素直になって全て吸収してください。30歳にもなると誰にも教育してもらえないよ!

昨日、訳あって英語オンリーで就業できる案件を探して行脚。懇意かつ、外資系のお客さんに営業するも日本語が出来ないとやはり厳しい。たまーに外資系の現場で出てくる事があるんだけど最近見ない。誰か英語オンリー案件お持ちでしたらください。

本日、所用で区役所へ。建て替え中のため仮設役所になってました。何気に区役所にまで外国人が多くなってたんですけど何用で訪れてるのか気になる。区役所回って法務局回って、ただの自転車散歩に見えるかもしれないが重要な社長業務です。

夜、微妙に追加機能実装したSOMEATTを触ってると不具合発見。ありとあらゆることが予定通りに進まなくて凹む。目下、一番進みが良くないのが音楽の宿題。サビが思いつかない。誰か代わりにやって・・・。習い事でゴーストするのはどうなのか。

もう、このプレハブでいいんじゃないですかね?


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします