昨日、ハローワークから応募があったので対応したり、新規契約を結ぶ会社との書類を作成したりと表には出ないけれど地味に大事な仕事。契約書に貼る印紙代もバカにならない。言わないと知らないだろうけど会社の経営は何かと見えないお金が出て行きます。

何気に時間が取られているのが新サービスのシステム構築見積もり取り。多数の提案、質問が来る。メールに電話に色々と応えています。想定していなかった事など、質問によって気づかされるなどしばしば。こうやって作られていくんだなという苦労。いや、苦労じゃない!やってて楽しいです!!

夜、筋トレとボクシング。最近サボり気味だったけど意外と筋肉は落ちないもので、ベンチ100?を7発。他の種目も今日はきっちり全部やりました。終わってすぐにボクシング。人が少なくスパーも出来ない状態。もっとスパーしたいです。プロテイン飲んで就寝。

本日、採用面接1件、そのあと新サービスの打ち合わせ。色合いが違う仕事を一人で対応していますが何の抵抗もないです。幅広く対応できるような根性がついたのは前職がブラックだったおかげかもしれない。アレな会社だったけど若い内のブラックはいいかもしんないね。

打ち合わせ中、話を詰めてる間にも色々とアイデアが出てきて機能追加が止まらないのがシステムです。あれもこれもで結局当初の想定と全然違うレベルまで機能実装を求めてしまい怒られそうで怖い。ああ、社内にWebエンジニアが欲しい・・・。

こういうサイトが出来ちゃわない事を祈って


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします