昨日、エンジャパンの求人掲載について考える。既に取材は済んだが終わってからああ言えば良かったなどやや後悔。去年の9月に掲載してからそれほどの時間が経っているわけでもないので比較的サクサクと進んでやっつけ空気に思えて少し怖い。

転職希望者が何を会社に臨んでいるのかを熟考した上でそれに応えられるよう会社の体制を整えていくわけだが、正直今の日本は格差が激しいわけで、賃金格差は努力格差という傾向が顕著。努力した人が正しく評価される会社でありたいと思う。

夜、ジムで1時間走る。深夜にジムを使わせてもらえる環境は非常にありがたい。日中や夜に仕事対応して深夜に走ったり出来るのは効率厨の私としては嬉しい。これで試合してなかったらただの健康的なおじさんだな。それにしても体重が落ちない。

本日、営業。近く、英語が出来る人が入社しそうなので英語案件をいくつかピックアップ。ある意味IT+英語は最強の組み合わせだと思っている。当社の公用語も英語にしようかという案も出たが仕事が全く進まなくなる事必至なのでまだその時じゃない。

夜、走ろうと気持ちは思うも体の疲労がそうはさせない。大体2日に一回ペースで1時間走っていれば計算上は間に合うはずなので割り切って休む。疲労を押して戦う事も大事だけど経験上風邪ひく事がわかったので引く事も覚えてきたお年頃なのです。

大体こんな感じのもの食ってます。社長です。


2月22日(日)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席7.000円  A席5.000円 )

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします