代々木公園からデング熱が広まっているらしい。こんなタイミングで部屋に蚊を発見!過去にこの部屋で蚊を見た記憶はない、何かのフラグなのか!エボラといいデング熱といい、グローバル化が進んだ影響では負の面でもシェアされつつあります。

昨日、所用でウエイクのメンバーとメールしたら色々な箇所で筋肉痛が凄いらしい。事務仕事しているサラリーマンの普段がいかに体を使っていないかが良く分かる。ウエイクボードで必要な筋肉って普通に生活してたらまず使わんだろうからなあ。

日中、色々とブログには書けないような内容の仕事をして、交渉が上手くいかずに凹む。夜、仕事終わってからコナミで筋トレ。全身くまなくやるとどうしても2時間くらいかかるけれど今は耐える時。ちなみに久々に測った体重はまさかの78キロでした。

以前にもブログに書いたが、知らない会社からしばしば案件メールが来る。一時期猛烈な勢いで新規開拓をしたので社名を忘れているだけかもしれないと調べたりしたけど明らかに知らない会社。聞いたら「前職でお世話になってました」というケース。

もう、そういうのって最初にちゃんと挨拶交わしてからじゃないですかね。そうやってメールだけのやり取りで何もかも進めるのが今時なのか?技術も知らなく、会社も転々としてメールだけで仕事しようとするから派遣が駄目になっていくんじゃないかと思う。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします