昨日から5月。GW真っ最中だが今年は連休にしない現場が多いのか通勤客は相変わらず多い。それにしても毎日のように新橋の駅にいて人に話しかけている怪しげな研修みたいのがまだいる。見てて可哀想になってくるのでもう止めてあげて欲しい。

引き続きサーバーの挙動検証をしている中、軽く事故った。PCのMACアドレスを変えて色々なテストをしていたところ急にアドレスを取らなくなった。予想外の挙動だったが直らないので再起動をする。すると、困ったことにWindowsが立ち上がってこない。

セーフモードで立ち上げてみてもやはりだめ。画面は黒いまま。何度やってもダメなので状況を報告して出荷状態に戻すという決断を下す。PCの立ち上がり途中にF8を押すとそれらしい選択肢が出る画面になるのでここで出荷状態に戻すを選択する。

幸い何のデータも入っていない新品のPCだったので初期状態に戻して事なきを得る。自分のPCだったらなんて事はないけれどお客さんの環境でやってしまうと非常に恐ろしいです。原因が全くわからないだけに再発しないか心配です。ホントITはわからん。

本日、何もなかったかのように昨日の続きで検証。何をやっているのかが書けないもどかしさがありますがとにかく検証してます。夜、お客さんのTさんと帰りがけに軽く飯。40代の転職市場についての厳しさと中田有紀の素晴らしさについて語って終了。

このタイプの信号、最後の1メモリってやたら長くないですかね?


5月25日(日)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席7.000円  A席5.000円 )

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします