「お使いのパソコンがクラッシュ寸前です」そんな広告が頻繁に出てくるようになって鬱陶しい昨今。調べてみるとスパイウェアらしい。怪しげなアプリをインストールした覚えなどないがいい機会なのでいらないアプリのアンインストール祭りを開催する事に。

左下のウインドウズボタンから「設定」→「コントロールパネル」→「プログラムと機能」を開く。ここで不要なプログラムをガンガン消していく。大体ググれば不要かどうか判断できるので見慣れないプログラムを片っ端から調べて消す消す。スパイウェアも削除。

最近ではBrowse2save、wabcake、TubeSaver 辺りが怪しげな広告を表示するアドウェアらしい。直接的な害はないが邪魔なのとパソコンがもっさりする原因となるので消した方がいい。ついでに今後も使わないであろう初期ソフトも消して快適なPCに。

かれこれ起業前から使っているので6年目以上になる。十分元はとったもののオフィスソフトやメールをやりとりするくらいには十分なスペックなため買い替える必要もない。ちゃんとメンテすれば寿命は延びるものですな。定期的なアプリ削除をしましょう。

本日、仕事してから夜はボクシング。4回戦プロ選手とスパーリング。うーん、4回戦の選手でもやっぱりボクサーの打撃は怖いです。次回は打撃で行く!と言いながら3年くらい経ちます。1度はKO勝ちしてみたいです。何故か体重増えた、現在71.5キロ。

いい事思いついたのでちょっと保健所行ってくる


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

11月23日(祝・土)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席7.000円  A席5.000円 )