昨日、決算後の届け出が色々とあるとの事で税理士事務所に。7月末が決算の当社ですが10月になってもまだ決算関係の仕事してます。前もこんな事を書いてたかもしれないけれど会社って維持するために出す書類が多すぎて大変なんですね。

今年度に入ってから社員に促していた健康診断の請求書が続々と届く中、未だ頑なに診断を避ける社員もいるらしく・・・自分もそうなので気持ちはわかる。忙しいとか何とかじゃなくて単に面倒くさいだけです。そういう人は鉄壁の自己管理頼みます。

夜、採用媒体を任せている社員と打ち合わせ。媒体選定の折衝から予算交渉まで、とにかく初めての経験だらけで手探り状態らしく苦労が見て取れる。しかしながらまだまだ当事者意識に欠けている部分があるので適度な厳しさで叱咤激励する。

自分の仕事が会社拡大につながる意識を強く持ってもらいたいという気持ちや新しい分野の仕事に取り組みこなす能力開発も兼ねている。30も過ぎればリーダーやマネジメント経験が求められる。規模は小さくてもリーダー経験になる。いっしー、頼むぞ。

打ち合わせ終わって軽く飯と飲み。どうにも休みを持て余している様子らしいので余計なお世話かもしれないが趣味の提案などしてみる。運動の趣味があると若さが保てる。いっしー、走るんだ!明日はZST横須賀大会。セコンドするので早めに寝ます。

写真は先週の代々木公園で行われた北海道展。人多すぎて何も買えませんでした


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします