案件が決まりかけては流れてが続き、エンジニアになんと説明したらいいものか非常に困っている。大分長めの夏休みとなってしまっているのはそろそろ申し訳ない気持ちでいっぱいです。給料出せばいいというわけでもなので営業必死にしてます。

本日、午後から採用面接。段取りに行き違いがあって面接に至らず。たまにあるんですけど間違える事は誰にでもあるわけでそれによって即時に不採用となるわけではないけど逆切れしたり明らかな過失を言い訳したりする人は絶対にNGになります。

夕方、案件面談。顧客は某大手SI。当社のエンジニア達はあがりやすい人が多いのでこちらも同席していて内心心配。ところが実際始まってみると慣れたのか要点を覚えたのか非常に饒舌、質問の受け答えもばっちり。断言、面接も練習で上手くなる。

最近携帯の迷惑メールがスゴイ。どこぞの抱いて欲しい人妻やお金が余った中小企業の社長と名乗る人達から「お金を受け取ってください」的なアプローチが来る。これに乗っかるとどうやって進展していくのかが気になる。ひたすら拒否設定めんどい。

夜、風邪が何気に完治しないのでジム休み。夏の半分くらい風邪状態で過ごしている気がする。会う人会う人に「風邪治りましたか?」と気にされる今シーズン、確認できるだけで本引き2回。くすぶり2回と体の弱さを遺憾なく発揮した34回目の夏。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします