昨日、来客。いつもの協力会社関係という事で落ち着く。午後、新規開拓。伺った企業が元は大阪の企業だったためこちらでの展開はどうしたいいもんかね?と直球で聞かれたのでSESのビジネス展開について自分に分かる限り語ってきました。

お互いそうやって分からないことを直球で聞ける間柄って素敵だと思います。人間トシを取るとプライドが邪魔をして知らないことでも無理やり調子を合わせて乗り切ったり、その結果、成長を妨げる事にもなりかねません。素直さは武器だと本当に思う。

夕方、案件面談で神保町。神保町の某社って常にLinuxエンジニアを募集しているけど何人連れてっても決まった試しがない。どれだけ高いハードルなのか見えないがその某社に対しては今のところ全敗。面談するにもお互いコストかかるんだけどなあ。

月末、夜には続々と勤務表が寄せられてきて、営業が深夜まで作業する日。書類仕事は自分が計算して数字を埋めていけばいずれは終わるので多少分量があってもまだ気が楽。月末にきっちり勤務表を送ってきてくれる社員に毎回感謝しつつ作業。

そういえば今日で当社の第五期が終わり。途中で色々と調整がてら媒体掲載のペースを早めたりしたものの前期が赤字だったためあんまり税金対策でお金を使っておかなくちゃ、という感じではなかった。もう立ち上げたから丸5年経ったんだな。早っ!

今食べたい油そばNo.1


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします