本日、営業尽くし。一日に3件、4件と客先を巡る事は珍しくないが、SUICAにチャージをしてもしてもしてもしても、驚愕のスピードでなくなるのが怖い。移動が多い日だと1日で2200円くらいなくなります。営業向けに都内乗り放題プランを作って欲しいです。

一件だけはご来社いただいたのでSUICAが減らず嬉しい。いつも通りの協業話し。向こうからアポイントをしてきて来社頂く事が多々あるが、95%以上は当社より規模の大きな会社が来てくださるので申し訳ない気持ちになります。何か、すいません。

さて、気付いたらイーキャリアのスカウトメールが100通増えてました。今回の代理店さんは気が利くというか、採用させるために必死になってくれている感がするのでありがたいです。片っ端から素敵なエンジニアをスカウトして下期を巻き返したいです。

スカウトメールを送る基準ですが、30歳以下が中心です。というのも、未経験者やスキルの浅い方も対象に含めると20代までが限界であろうという考えの元に若手狙いになります。30歳以上は採用しないわけではないが求めるものが変わるラインです。

30歳以下、東京・神奈川・千葉・埼玉在住、希望年収600万円以下、という設定で検索をかけてあとは内容を見た上で送ってます。地味な作業ですが非常に大切な業務です。筋トレにしかり、地道な事をコツコツと出来るのが自分の強みだと思ってます。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします