昨日、新規で営業した先でサーバー監視の業務が可能かどうか聞かれた。少し前にも他の会社からそんな仕事依頼を受けたが。携帯ゲーム全盛の昨今。サーバー立てました、アプリ作りました、でも規模の拡大に保守が追いつきません、という事かね。

夜、筋トレでコナミスポーツ。ここ最近、毎月試合だったため減量続きで筋トレが出来なかった。肩の痛みはあったが更に酷使する事によって奇跡の回復が起こるかもしれないという中二病思考で激しめに。結果、痛みは増し増しで良い病院を探すハメに。

本日。午前午後も営業。一社目は組み込み技術に特化している会社との事で当社とはジャンルが違う。組み込み系技術者の作業費用相場など聞き、インフラ側をお話しするなど情報交換程度。お互い補完し合える関係になればいい。二社目は普通。

戻ってきて、営業脳から採用脳に切り替えてひたすらスカウト作業。求人掲載している会社はどんなスキルの人がどれくらいの数のスカウトを受け取っているのか見れるのですが、やはり出来る人は100通、200通のスカウトメールが送られているようです。

やはり20代に努力して良いスキルを積まない人にはスカウトは来てません。当社のような零細企業ですら30歳過ぎて監視業務のみの方にはスカウトを送らないという厳しい現実です。そんなわけでスカウトし終わった頃にはすっかり良い時間、目疲れた。

試合で使ったグローブ、間違えて持って帰ってきちゃいました


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします