当社の標語として掲げている「良いサービスを」この、具体性のない言葉を何となくで終わらせないためにもしばしば意識する事が必要です。プライベートで色々なお店に行く際にサービスを受ける側としての視点で「良いサービス」に出会う事があります。

私は体作りで普段からサプリを摂っていますが、ネット以外で買いに行くお店が原宿のオッシュマンズです。ここに居た中野さん目当てで行ってました。総合格闘技、減量中、トレーニングの方法、などについて話を聞いた上でベストな選択をしてくれます。

無知に付け込んで高い物、不要な物を売りつける悪辣なサービスマンはいつの時代にもいるようですが中野さんは「これがあればこれは要らないです」とか常に目的にジャストフィットしてて、サプリやアイテムに関して外れた買い物が一回もなかったです。

こういう信頼できる人がいるとネットで買った方が安くなるのがわかっててもお店に足を運んでしまうものです。コンディションに合わせた選択や新製品の情報などはネットで調べまくるより確かな知識でした。ああいう人がプロなんだなあと思う接客だった。

そんな中野さんも退社してしまいお店に行く楽しみが減りました。風の噂では某サプリメーカーの社員になったとか。あれだけ専門知識があればショップの店員よりメーカーで更なるサプリ道を極めた方がいいのかもしれん。良いサプリ作ってください。

ITサービスであっても、誰がやっても同じという仕事になって欲しくない、名指し指名‏で仕事の依頼が来るようにお客さんからの信頼を勝ち取っていただきたいです。当社にも良いサービスが提供出来ているエンジニアには高い評価がいただけています。

皆さんもネットで買えば安くなる事わかっているのに敢えて足を運んだり、少し高くてもこの人から買いたい、と思った事はありませんか?そんな風に思ってもらえるサービスを提供出来るようになるのが目標です。社員の皆さん、その志を持っておくんなまし。

名刺の表裏、当社社員の名刺は全てこうなっています。


NEW!味が全然違って飲みやすい!最初からこっち出しとけ。


良いサービスを

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