前回のブログで勤務表の提出日を守れい!と吠えたが、まさかの日曜出勤をしていて金曜日に勤務表が送れなかったという社員が居た、完全なる一人相撲。私が家で寝っ転がってUFCを見ていた瞬間にも仕事していた社員、すまぬ、すまぬ・・・

昨晩、請求書を作成しポストに投函。戻ってきてから内容に違うものを入れてしまった事に気づいて慌てる。ポストに貼ってある集荷時間を見ると9:10となっているため朝一でポスト前にて集荷を待つ。名刺と免許で本人証明すれば戻せるだろうと思い。

で、集荷のおっさんと話すも「事情はわかりましたがここでは返せません」の一点張り。うん、規則を守るいい職員だ。しかしながら郵便局に電話して配達を止めてもらう事は出来るらしい。早速電話して事情を説明。その日の昼頃に折り返し電話が来る。

事情の郵便物が見つかったので止めてます、との事。渋谷郵便局まで取りに行けば回収出来ると。早々に免許と名刺持って行き回収。初めて投函ミスやらかしたけど意外と何とか出来るもんですね。ちなみに渋谷郵便局は24H営業ですこぶる便利!

あと10年くらい経ってずうずうしいおっさん化した暁にはポスト前でちょっとした人だかりできそうなくらいゴネた交渉しでかしそうです。何か一歩間違えたら他人の郵便物を勝手に回収できてしまいそうなそうな・・・そんなスキームを考えるのは止めときます。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします