先日テレビを見ていたら40歳以降の会社員の働き方特集をやっていた。取り上げられた会社では変わった制度があって、平社員でありながらスペシャリストとしてのスキルがあれば課長職〜役員職級の給与設定が存在しているという稀な会社でした。

マネジメントできる人には管理職についてもらい、スペシャリスト志向の人には相応のキャリアプランが用意されていました。当然、特集に出てた方はスキルだけではなくコミュニケーション能力も高い方でした。コミュ力は全ての基本であるのは不変です。

メディアを見ていても分かる通り、中高年の転職が苦しいのは周知の事実。周りには変な話しだが、起業に追い込まれた中高年の方が居る。「もう、このまま会社に残ってもジリ貧になるのは目に見えているので今のうちに打って出たる!」って方でした。

これからの起業って何を商材にするのがいいんですかね。個人的にはSNSがアツいとは思っていますがWeb技術がいるし売り上げが立つまで時間がかかり、且つ当たるも八卦という分野だけに無責任にお勧めとは言えません。当たればデカそうですが。

夜、ジム。時期のせいか人数少なめ。スパーリングするにはちょうどいいくらいだったので打撃やったり寝技やったり。若手に聞かれたので前蹴りを教えてあげた。無料という優しさ!!週末飲んだ影響が気持ち的に残ってて辛かったので早めに撤収です。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

9月17日(祝・月)に新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席5,000円、一般自由4,000円)