週末。今週は採用面接多数と営業多数。提案も多かったが色々あってコケまくった。労力の割に実りが少ないのがビジネスの世界。イチイチ凹んでないで地道にやっていくしかないです。来週につながった案件もあるので引き続き頑張る。

本日、昼に起きて飯食って風呂入ってジム。プロ練に参加。相変わらず怪我の個所が治らないけど練習しないと弱くなる気がしてならないので故障をかばいつつスパーリングを適当に。プロなんて皆どこかしら怪我しながらやってるもんです。

数発顔にパンチを受けたせいか練習終わって家に帰って来てから頭痛くなる。妙に眠たくなったので1時間程寝て起きたら治ってたので良かった。長年こんな事やってたらアレだ。こうやってドランカーになるんだろうな。脳細胞が多少死んだくさい。

夜、近所のカレー屋でご飯。インド人の店長とは仲が良いので色々話す。今度娘が結婚する時の持参金が250万円かかるとか、同じカーストじゃないと結婚できないとか、深夜は暇なのであまり儲かっていないとか。独立するのに1500万円かかるとか。

深夜、暇ならデリバリーすればいいじゃん。と提案するも「店員はインド人だから地理もわからないし無理だよ」とまるでやる気なし。経営の仕事をしているとあましている労力があるなら何とかして利益に出来ないものかと考えてしまうのは職業病かしら。

インドの結婚って、相手は親が決めるらしいです。未だにカーストもあるみたいですし。格闘家のカーストは格闘家やるんですかね?インド人は二足の草鞋を履くという事はできないもんなんですかね。改めて日本に生まれて良かったと思う今日この頃。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします