夏用のスーツを買いに某店へ。身長ベースで合わせるもジャケットは肩回りが合わない。パンツはウエストで合わせても太ももあたりが窮屈。本格的にスポーツしている人って皆こんな感じの悩みあるんですかね?オーダーメイドするしかないですかね。

ちょっと調べてみると今やスーツもネットでオーダー出来てしまうサービスがあるらしいです。生地を選んで自分でサイズを計って後は待つだけで13900円から。自分でサイズ計るのって危険な気がしたので止めた。エライ安いのも逆に怖いです。

さて、毎年のように上がる税金や社会保険。先日、こんな情報を目にしました。

開始年度 厚生年金保険料率
平成16年9月まで 13.58%
平成16年10月から 13.934%
平成17年 14.288%
平成18年 14.642%
平成19年 14.996%
平成20年 15.35%
平成21年 15.704%
平成22年 16.058%
平成23年 16.412%
平成24年 16.766%
平成25年 17.12%
平成26年 17.474%
平成27年 17.828%
平成28年 18.182%
平成29年 18.3%

更に野田さんは増税しようとしているし、もう真面目に働くのが年々馬鹿らしくなるシステムになってますな。給与から源泉徴収されるから回避しようがないし転職失敗しても税金は待ってくれないしで本当に将来は日本を脱出するしかなくなってきた。

とまぁ嘆く気持ちがある半面、毎日の営業はかかしません。文句は言ってもやることはやるのが日本人です。社員には生活に困らないくらいの給与は払いたいというのが経営者としての気持ちです。野田さん。中小企業の減税はどこいきましたかね?

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします