昨日、外出4件あったので終日ほぼ外出。外、暑いっす。新規で行った某社。当社と同じような最近出来た小規模な会社でマンションの一室でやってて、中に通されると10畳位の部屋だったので全て見えてて何と言うか、アットホームな会社でした。

夜、近所の回転寿司でご飯してたら専門学校時代の友人とばったり遭遇。卒業してから一回会ったきりだったのでかれこれ5年振りくらい。長らく会わない間に結婚して、子供が生まれて、と順調に人生のステージを進めているようでした。

せっかくなので軽く飲もうと立ち飲み屋に。これとって積もる話もなくて、パチンコ、漫画など中身が全くない話で終了。お互い30過ぎたいい大人のする話じゃないです。どうも、仕事が違うせいかグチ言う事もないし共通の話題も大してないもんです。

彼も卒業後には周りの連中と何年も連絡を取っていないとの事で、今更ながら横のつながりが全くない学校だった事を思い知らされました。頭のいい大学だったら○○会、などという世間に影響力を持ったOBの集まりがあったりするんだろうな。

同じく零細企業やってる同世代の人と採用の悩みや納税のグチやらで盛り上がってみたいです。かといって若手経営者の集まりみたいな所に顔を出すのもあまり好きじゃないと言う身勝手さです。諦めて経営者らしく一人孤独に悩みつつハゲて行くです。

本日、仕事して夜ジム。練習後、大野君と一緒に飯


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします