GWも佳境。今年はラゼック手術したという思い出が残るGWでした。さて、当社の社員がとにかく勉強熱心で英語の習得をしているので私も負けじとばかりに英会話習ったりしてます。昨日はシンガポール人にお越しいただいて二時間のレッスンを受ける。

駅で待ち合わせしたのだが、どんな人が来るのか分からず最初怖かった。ラジカセ担いだ黒人が来たらどうしようなどと考えてたけどちゃんとした外国人留学生が来て助かった。特に教材もないのでフリートークと言う事で色々と雑談をしていく事になった。

奨学金で東京の大学に通っているようで日本に来て1年ナンボなのにエライ日本語が上手い。下手な日本人より的を射た会話が出来て凄い。聞いたら5ヶ国語くらいしゃべれるらしい。シンガポール人と言う事でマーライオンの事ばっか聞いてやった。

その人曰く、英語に慣れるためにも映画借りてきて字幕なしで見るといいらしい。とにかくヒアリングに慣れるためにお勧めらしい。まだそんなレベルに達していないのでやるやるといってやっていない。代わりにこんなサイトで勉強してます。無料です。
6Minute English

英語の必要性は感じていてもギリギリまでやらない人が多いです。私の場合は旅行を楽しみたいのと場所柄、外国人が多いという事もあり自分の引き出しを広げるためにやってます。いつか当社が海外拠点を作った時には大活躍出来るかも知んない。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします