こんにちは、プロです。3月に出た試合のギャラが振り込まれました。早速マセラッティ買いに行こうと思いましたがいささか予算オーバーでした。マセラッティのワイパーくらいは買えるかな、無理か。金額は口外したらいけない契約になってまして・・・。

昨日今日と連休にしている人が多い中、当社は頑張って営業中。普通に動いているお客様もいらっしゃる。先日開拓したお客様から早速お声掛けをいただいたので訪問。某ISP。ISPって色んなサービス持ってたりするので仕事が楽しそうです。

午前中と午後と外出、夜、ラゼック(レーシック)を受ける。昨日、事前検査を受けて問題なかったので本日手術。受ける人が多いのか、もう流れ作業流れ作業でごった返してた。一つ検査受けて待って、一つ検査して待って・・・待ち時間がきつかった。

肝心の手術は点眼薬で目を麻酔して、先生が手作業で角膜の表面をちょろっと削って、緑のレーザーを10秒くらい当てて終了。手術時間は5分もかからない位で全然痛くないです。レーザー受けてる間に香ばしい臭いがしたのがやや怖かったくらいで。

術後20分くらい目を休める意味で休憩室みたいなところで寝て、帰りに保護用のメガネと点眼薬を数種類渡されて終了。しばらくは専用の目薬必須と紫外線から目を守るためにUVカットのサングラスが必要になるようです。手術後から一応は見えます。

帰りにスシ屋でスシ食ってる途中に麻酔が切れて痛みに襲われる。もう、痛くて目ぇ開けて居られないんです。とにかく涙があふれ出て止まらない。場所がスシ屋だっただけに完全にワサビが効いてる人。止めりゃいいのにずっとワサビ食ってる人。

一人だっただけに誰に事情を説明できるわけでもなく号泣のままお勘定をしてスシ屋を後にする。違うんです、さっき目の手術してきたんです・・・。そんなわけでGWは回復に努めるプロでした。当分ジムには行けません。6月から復帰する予定です。

裸眼での景色も見おさめ


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします