昨日、筋トレ。メニューを筋肉増量用にシフトしてるため適当な重さを探る事に終始。ベンチ、今まで75キロくらいでやってたけど90キロに増量。10回くらい上がるかと思ったら7回目で潰れた。一発MAXの目標は120キロ。それでベンチは卒業の予定。

筋トレって、競技ごとに必要な筋肉部位が違うから皆自分に合った手法や加重で鍛えてるけど総合で必要な筋肉はスタイルによって違う。ベンチとかやって胸筋つけても見栄え以外何の役に立つのか今更ながらよくわからん。完全に夏向けの筋肉ですな。

もっと早い内からちゃんと筋トレしておけばよかったと激しく後悔してます。10代から格闘技に必要な筋肉をちゃんとつけてればプロも夢じゃなかった・・・。もはや今回は諦めて来世に備えるしかない。筋肉って来世に持ちこせませんかね?

減量の効果が早速現れて、空腹感がキツイ。好き嫌いを治したい人は3日くらい断食してから嫌いなものを食べると食べられるようになる可能性があります。「味」を欲する気持ちからマズさも一つの刺激としてありがたみを感じて味わうようになります。

映画、TIMEを観ました。一人で。CMがやたら面白そうだったので行きました。設定はイイ!でもまぁ、やっぱり無理設定の突っ込みどころが所々にあるな。途中から何となくストーリーが怪しくなり最後は強引に決着。悪くはなかったけどさ。10点満点で6点。

それにしても映画代って改めて高いと思う。DVD化されるのが年々早くなる事を考えると映画館も淘汰されていくんだろうな。そのうち映画+何か、みたいな驚きの付加サービスがつくに違いない。期待の3Dではお客さんの心を掴めなかったわけですし。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします