花粉が飛び始めたので外に出たくない季節。マスクしても薬飲んでも部屋に戻っても完全に防ぎきる事が出来ないのがやっかいなもので、試合に向けて減量も始まるって言うのに、花粉のせいで夜寝れないし寝不足まで加えたらコンディンションがやばい。

本日珍しい案件をもらう。某携帯ゲームのカード製作。完全に単発業務だが協力会社にデザイナーさんがいたのでトライする方向で打ち合わせ。1枚いくらで仕上げるんだとさ。当社は本来守備範囲外なのだが面白そうなので人集め的なポジションで参加。

デザイナーに数万円の報酬払って、ユーザーはそのカードを入手するのに一回300円のガチャで・・・トータル何倍になるんだろう・・・。カードデータは複製で無限に増えるわけでそりゃ利益率高いわ。誰か絵心ある人いたらご連絡ください。仕事あります。

ITには様々なサービスが提供され、世間には無料サービスがあふれている。しかし、そんな飽和状態だからこそ必死になって新しいサービスを考える。そして一部の先駆者によって新しいビジネスが生まれる。出尽くしたと思うのは凡人発想なんだろな。

最近の当社はたまたまですが単発の案件が来たり、IT以外の仕事が来たりとしてますが本当に自社で独自のITサービスをやろうとしたらWebエンジニアを抱えないと難しいとつくづく痛感する。自分で出来るようになった方が早いのだろうか。悩みどころ。

夜、いつものカレー屋さん


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします