あらゆる状況で邪魔なので髪切りました。一回伸ばしてみたいという気分的なものだったのだが恐ろしく邪魔。寝技で下になったら踏まれるし、食事の時巻き込むしで、切って大分若返った感じ。初めて行った美容院で雑談しながらカットしてもらった。

川村 「遺伝なのか髪が少なくなってきて悩んでるんですよー」

店員 「大丈夫ですよ、もっと少ない人とか居ますよ」

うん、知ってる。精一杯フォローしてくれたつもりなんだろうけど心遣いだけ頂いておきます。サービス業ならではの物腰柔らかく丁寧な口調は好感が持てる。こういった客対応は学ぶべきものがある。しかし美容師って何であんなに細身の人が多いの?

ここしばらく正社員の入社がないのでパートナー会社の要員営業を多くしている。先週も面談、明日も面談、色々と話しは来るが成約はわずか。ビジネスはスピード。それは太古からの原則なので誰に文句言えるものでもなくひたすらやるしかないです。

先週から求人掲載をしているFindJob!の応募がひどすぎて困っている。もう、気持ち良くお金を払うには程遠い効果で何とかならないものか。うーん、こんなんで数十万円取れるならもっと安価で当社が媒体を主宰したいくらいです。採用ビジネスしたいス。

某社から営業メールを頂くが毎回「川村 正治様」って呼ばれる。指摘するのも気まずいので勝手に気付いて直っている事を期待している。メールの間違えや失礼は社員じゃない限り指摘しないしされない。だからこそ気をつけたいメールマナーですな。

いつもの一人焼き肉。高そうな店に見えるが100円のカルビとかがある


調子乗って頼み過ぎたけど完食。腹いっぱい食って4000円


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします