リバウンドが半端ない。既に73キロ。次回のオファーでは地獄を見るのがわかっていても炭水化物が止められない。腹は満腹でも脳が食えと言う。次回の試合予定は多分3月17日。それまでに失くした筋肉を取り戻すためにも筋トレしてガッツリ食う。

本日も営業と案件面談。外寒いので出たくないけど仕事がもらえるならどこまででも行きます。夜、来週からFindJob!の求人掲載が始まるので原稿のチェック。趣旨のアピールや言い回しに納得いかず修正に手間取る。ライターさん、スイマセン。

毎回「どんな人に応募してきてもらいたいですか?」と聞かれる。はい、前向きに物事を考えて努力できる人!です。中途採用は即戦力求められますよそりゃ。具体的に言うと、未経験でも「頑張ります!」じゃなくて「頑張って資格取ってきました」みたいな。

頑張るのは当たり前で、現実問題その頑張りがどのような形と成ったのかがわからないと所詮その場しのぎと受け止められてしまう。やる気、本気度、を相手に伝えるためにはどのような形が効果的なのかちゃんと考えて行動できないと前には進めない。

採用担当やってるとしばしば遭遇するネガティブ転職体質の人。前の会社の不満をずらずら言ったかと思えば、給与や待遇面などで前職の制度を引き合いに出してきたり。もう辞めなきゃよかったじゃんって言いそうな時がある。前職の悪口NGは基本。

夜、休日に備えてDVD借りてくる。サンクタム。地下だし、水だし、暗いしで見てるだけで窮屈を感じてくる脱出系映画。レビュー評価低いけど個人的には結構好きです。他に観たい映画がなかったので本一冊買っておしまい。良い週末を。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします