昨日、出場はないけどSWATを観に。金井塚、安定のドロー。SWAT帰りに焼き肉食うのはいつものパターン。夜、杉蔵さんとガッキー先輩がジムに体験入会的なノリで練習しに来る。いくつか技を覚えてスパー。ガッキー先輩のパワーがやばかった。

3月に海外の試合に出られそうになったが、他の強い人が候補者として挙がってきてエントリー漏れした。うーん、誰もが納得する強さと実績を作り上げないと上のレベルの試合には出られませんな。それはそれとして3月には別の試合に出られそうです。

本日も営業と事務。っていうか、給与計算の確認。自分で作ったルールながら一部のケースにおいて複雑な計算になるため時間がかかった。このルール、経理の人を雇った時に理解してもらえるかどうかわからん。規模に伴って改定する必要があるかも。

今回も良い記事があったのでプレジデントネタ


今回気にいった記事「自分を再教育出来ない人はお荷物になる」これ、一昔前の余裕がある時代だったら会社がお金かけて教育してくれて先輩や上司があれやこれやと世話を焼いてくれたもんですが今となってはそんなありがたい事はそうない。

会社は利益減少に伴って、教育投資する人を厳しく選ぶし成果主義の弊害か、先輩や上司は仕事を囲ったり、もはやライバルと化すケースもある。勝ち残るには自分で気付ける人、常に情報をキャッチアップして自分を高めていける人。不景気でそれらが露骨になった。成長しない人を会社は必要としていないのが厳しい現実。

会社の先輩や上司は親や教師ではない。はっきり言って成長してもしなくても知ったこっちゃない。会社は利潤を追求する団体という原則に従って仕事の出来る人が集まって物事が進んで行く。与えられる事を待っている人間は自然と居場所がなくなる。

成果主義、リストラ、人間関係の希薄化などによって間違えを正してくれる人は昔ほど居ない。ダメなら切られるし本当の理由など教えてもらえない事もしばしば。口うるさくも自分に対して親身にアドバイスを与えてくれるありがたい人は周りにいますか?

夜、ジム。終わって外出たら雪すげぇ


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします