朝起きて65.5?。最後の500gは風呂で軽く水抜き。前回の試合から一ヶ月も経ってないので意外と減量がスムーズだった。これ、頑張れば60キロとかいけるんだろうな。ロクにメシが食えない生活を継続する自信がないから65キロで戦うけど。

今回も3週間かけて7キロの減量。それなりにキツかった。考えてみるとここ7カ月で5試合。なんだ、今年は毎月出場の年間12試合出られるのかしら。いつも減量ばっかりしている気がする。毎回必ず観に来てくれる杉蔵さんとガッキー先輩ありがとう。

計量、64.85キロでパス。小心者なので必ず安全圏まで落としてから計量に行きます。おかげで一回も再計量になったことないです。計量終わった瞬間にリカバーに入ります。ポカリスエットに回復系サプリをぶち込んでがぶ飲み。吸収とかよくわからん。

飯、行きつけの壁の穴でいつもの食う、その後スシ。減量後の食事って、プロは体を気づかったメニューニにしている人が多いけど自分の場合は食いたいもの食いたいだけ食ってます。消化とか栄養学的な事は知らないけど胃薬飲めばへっちゃらさ。

明日一緒に出る金井塚選手、計量後一緒に飯。特別仲が良いわけでもない



飯終わってから栄養補給にニンニク注射打って酸素カプセル入って、万全を期します。今回、会場の入り時間が早いので早めに寝てきっちりコンディション調整する。あとはタイで身につけた女子力、じゃない、ムエタイでKOを目指すのみ。お楽しみに。


と、ここまで実は昨晩書きためた行動予定



だったが若干予定変更。あ、酸素カプセル入る所までは予定通りで一緒です。そんな酸素カプセルの中であと残り時間30分位の時、まさかの試合中止の連絡を受ける。理由は対戦相手が高熱でダウンしたとの事。体調不良では仕方ないですな・・・

そんな電話をジムの会長から受けて、その後ZST主宰の上原さんからも電話来て丁寧に謝罪いただく。上原さんには1ミリの責任もないのでそんなに言われると恐縮してしまう。急いでセコンドのマッキーやチケットを売った人に「明日はなしよ」と連絡する。

ここまで全て酸素カプセルの中から。連絡終わって丁度時間。酸素カプセルの店主も元格闘家で色々と応援してくれていたのだがカプセル出るなり開口一番「試合なくなりました」という私の言葉に驚きの表情。やる気満々でカプセル入って、出てきたら試合なくなったって、そりゃ誰だってそんな顔しますわな。

そんなわけでせっかく用意したアームロックと三日月蹴りは行き場のないやる気と共に次回に向けてお取り置きしておきます。欲しい人いたら挙手で。

佐久間選手、プリンでも食べて元気取り戻してください


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします