こんばんわ、室内で転んで持っていた納豆巻きの7割を落とすも摂取カロリー70%カットという前向きさで乗り切った川村です。あと3キロ。水抜きだけは嫌やぁ・・・

昼営業、新規2件。一件は急用が入ったとの事で10分程度で訪問終了という切ない結果。二件目は開発の会社だったのでインフラ要員がおらず困っているとの事。当社はインフラ屋なのでお互い弱い部分を補完しあって協業していきましょうという話しに。

夜、色々とあって、やらねばならぬツライ仕事。社員にお説教タイム。まぁ、とにかく空気を読め空気を読め空気を読め空気を読め空気を読め空気を読め的な事と仕事に対する意識を改革しないと社会で生き残れないという厳しい現実を口うるさく話す。

お説教すると大抵嫌われてしまうのだが、本人の成長につながる大切な指導だと思っている。というか上司の義務、不手際のある社員をそのままにしておいて、いざとなったら不況のせいにして当たり障りのない理由でリストラするよりよっぽどいいと思う。

社会経験が浅い若手社員は本を読もう。物事の平均的な事や常識が分かるから。デキる人の話し方や格好やメールを真似しよう。新人の我流なぞ基本的には通じない事が多いです。若手の武器は素直さです。とにかく今は苦労して社会人慣れしましょう。

減量中の身を気づかって頼んでくれたメニュー。これが空気を読むってことだ!!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします