ZSTグラップリングトーナメントに同じジムの牧野氏ことマッキーが出るのでセコンドに。この試合、当日軽量です。まさかの700gオーバーするもサウナに入って30分で落としてくる。最終的に50gアンダーでギリギリのパスという驚異の調整力。

試合結果は優勝。1回戦、2回戦共に必殺の足関節。決勝は僅差の判定勝利。層の厚い65キロの階級で優勝は凄い。去年も優勝しているので連覇。それにしてもいつの間にこんなに強くなったんだろうな。ちょっと前まで取ったり取られたりだったのに。

生き残った人が優勝


賞金5万円と副賞の何か。準優勝だった太田さんはしょっぱい顔


勝者の笑顔


後ろから


副賞の中身。布系多っ!!


夜、練習。いつも通り打撃とグラップリングで簡単に。赤木さんから完璧に取ったはずの腕十字だったが、練習なので軽めに決めたのを良い事に逃れて何もなかった事にされた。しかし、大分こちらの攻撃ターンが長くなってきているのでもう時間の問題。

ジム移転の話が持ち上がっている。自転車で通える範囲で探した結果がここだっただけに自転車圏外に移転されたら通えん。他の近場のジムに行くか、格闘技じゃない他の趣味にするか。減量きついし。できれば今のジムで格闘技を続けたいが悩ましい。

減量のモチベーションを上げるために良い体重計を購入


早速測ってみると68.5キロ。体脂肪25%とあり得ない数字を叩きだして逆にモチベーション下がる。そういえば今日は計量がパスできず失格になった選手がいたな。主催者や、対戦相手、セコンドの人。色んな人に迷惑をかける責任から必ず落としますよ。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします