生活家具、家電に故障が相次ぐ。ベッドに次いでドライヤー、掃除機までもが故障者リスト入り。完全に壊れたわけではなくて、かろうじて使えるのが買い替えにくく貧乏性を悩ます所。半故障で使ってはいたが正常時の2倍時間がかかるので購入を決意。

以前から必要に応じてネットショップを使っていたが、最近の品揃えは「ないものがない」というくらい家電から生活用品の全てまで揃っているのでもはや小売店に行く必要がなくなってしまった。ビッグカメラあたりは展示場的な用途としてたまに行く程度。

店舗で見て、ある程度のリサーチや実物を手にとって質感、使用感を確認して、その場でiphoneから価格チェック。店で15000円くらいのものがネットショップだと10000円くらいで売ってたりします。リアル店舗を持たないとこれだけコストが違うんですね。

1000円くらいの差なら物欲に負けてその場買いしますが、さすがにこれだけ違うと帰ってネットで注文します。早いと翌日到着とかだし、配達もエライ早いので待ち遠しい事もないし。大手家電量販店も売り上げが激減している理由はこんなところだろうな。

楽天とアマゾンの両建てで欲しいものが安く直ぐに手に入るという恐ろしい程の買い手市場。ポイントカードも持ち歩かなくていいしカードで買えばカード会社のポイントも貯まる。これからも情報化社会での賢い買い物方法を勉強する必要がありますな。

買ってはみたが食うと体中が臭まり外出不可能になるニンニクスナック


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします