朝起きたら腰が痛い。ベッドが経年劣化で腰のあたりが沈んでいる。上下逆にしたり裏返したりして使ってたけどいい加減限界。睡眠は大事。と言う事でマットレスだけ買いに行く事に。何でも売ってるビッグカメラで購入。予想外の出費がかさんでキツイ。

休みなのでのんびり読書。プレジデント今月号は特に面白い。「1億円稼ぐ人の時間術」という特集。1億円というと現実感がないけど要するに桁違いに稼ぐ人の共通点として「8つのオキテ」が書いてあった。全部書くと長いのでタイトルだけ抜粋してみる。

?誰と、どれくらいの時間会っているかを把握しているか?
?人から勧められた事を、すぐに試す素直さがあるか?
?常に「仕入れ」を怠らない高い成長意欲があるか?
?自分の強みでなく、相手の評価軸を知っているか?
?戦略とは、捨てると同義であることを知っているか?
?何もしない空白の一日を、意識的に設けているか?
?人生は、偶然で成り立っている事を知っているか?
?お金は、体験を買うためにある事を知っているか?

1億円レベルのオキテは残念ながら理解も実行も出来ない事があったけど、これとは別に年収1500万円以上稼ぐ人の考え方や仕事の習慣などもあり、こっちはまだ現実的に考えられるレベルで非常にためになる。当社の社員は必読!!

休みだけど営業、採用を手伝ってくれている社員からメールが来る。こういう社員を見ていると1500万円以上稼がせてあげたいと心底思う。私自身1500万円なんて稼いだ事ないんだけど相応の利益が出せる社員なら1500万円取っても別にいいと思う。

昔、ボクシングの辰吉丈一郎が「自分が成功しないと誰も助けられん」って言ってた。頑張った社員に相応の利益を受け取ってもらう事は、助けるとは少し違うけどまずは会社自体を成功させん事には良い給料も払えん。1500万払えるよう頑張るよ!!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします