午前中ムエタイ。終わったあとQ23ジムの場所確認に行く事に。今までの経験からしてどうせ迷うに決まっている。地図も人も当てにならん。グーグルの検索能力と己の足のみ。と思いきや、有名ホテルに入っていたので比較的楽に到着。

ジム、閉まってる。ちょうど人が来たので聞いてみたら「今日はテコンドーの日」との事。曜日毎にスペースを貸しているようで明日が柔術のクラスと言う事。うーん。タイに来てテコンドーか。3秒くらい迷ったけど。当初から行く予定だったジムに行く事に。

すっげぇ広く見えるけど鏡があります。それでも広い


夜まで時間があるのでお土産を買いに街に出る事に。と、ここで日本からメール、まさかの試合オファー。まだやったばっかりですやん。しかも次の試合は1月22日。またもや3週間後。基本、オファーは断りません。また減量からかあああ。明日から頑張る。

片岡さんから試合オファーのメール


いっつもこんな感じです


ざっくりしてて試合内容はわからないけどとりあえず出るって言っとけば何とかなるだろう。と言うわけで急遽タイから減量開始。今回は3週間で7キロ。前回の3週間で9キロから比べると全然楽。日本に戻ってからでもいいや。せっかくのタイ飯は食うよ!

この、豚だけは譲れん、マジ美味い。ご飯ダブルで


「出れます」とオファーメール返して。買い物続行。紀伊国屋があったので寄る。フツーに日本の週刊誌も売っているので杉山君に頼んでおいたジャンプはキャンセルして購入。定価250円のジャンプがこっちでは400円と割高。輸送費が乗ってるのかしら。

以前登った何とかタワー。展望台に登るのに300Bかかる


お土産のTシャツ(後日、日本でも売っている事が判明)


休憩にスパゲティ。悪くない


夜、柔術。EMACに行く。タクシーに乗ってからジムに電話して運転手と直接話させたので迷わず着いた。最初から全部こうすればよかった。参加費500B、道着100B。クラスは柔軟、筋トレ、テクニック、スパーの流れ。皆でやる柔軟と筋トレは苦手。

ここには日本人が二人いて鬼のように強かった。帯色こそ白と青だが強さは異常。1R6分で4、5本極められた。終わった後、呑みに誘っていただきそれはもう色々と行った。途中から記憶が全くなくなって気付いたらちゃんとホテルに帰って吐いてた。

ちょい遅れで行ったら柔軟始まってた


左から。まっさん、川村、タイの人、貝瀬さん


そういえば1バーツも支払った記憶がなかったけど全ておごってもらったらしい。何から何まで良い人だった。貝瀬さん、来年も行った際には全部おごってください。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします