修行旅も後半戦。午前中はムエタイ。夜は柔術。今年の一発目は今日からというバンコク柔術クラブに行く事に。一回行ったので場所は把握済み。一回の参加料が500B、道着のレンタルが200B。タイ人全然居ない。欧米系の人が多く皆体デカイ!!

クラスは日本と同じ。最初に柔軟やって、先生がテクニックやって、それを見た生徒が二人一組で反復練習。そのあとは特定の状態からポジション取り。最後がスパーリング。外人とパワー勝負、フルパワー出したので終わった後お互いにグッタリ。

ここで知り合った人にMMAなら「Q23っていうジムが良いよ」と教わる。事前チェックで出てこなかったが新しいジムらしい。そんなにいいなら行ってみようということで急遽明日行く事に。タイの格闘技マップがどんどん広がる。今から来年が楽しみ。

そんなに広くないのでぶつからない様に仕切る人がいる


疲れちゃった外人、ラフなジムです


ホテルの庭に居た今日のタイのにゃんこ


夜、神田さんとご飯。ココイチを知らなかったのでお連れする事に。こっちのカレーはイマイチのようでココイチを大絶賛。おごってくれた。値段は、日本とあんまり変わらない感じなのでこっちだと高い部類ですね。今日は奮発してココイチだ!!みたいな。

日本で食うのと何ら変わらない


神田さんもMMAや柔術に興味があるようで、バンコク柔術クラブについて色々と聞いてくる。将来は神田さんのジムでもMMAクラスができるかもしんない。「関節技教えて」って言われたので比較的簡単なアームロックとアキレスをお教えしました。

飯食って軽く買い物してホテルに戻る。ムエタイと柔術の2部連でぐったりだけど日本のニュースはしっかりチェック。明日行くジムの場所とメールチェックも抜かりなく。

とあるタイ企業の就業条件。当社もこれにならって・・・


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします