朝飯をフードコートで済ませてスタバでお茶。コーヒーとクロワッサンを頼んだ。「コーヒーは5分待ってね」と言われて5分待ったらクロワッサンだけが出てきた。もう一度「コーヒーは5分待ってね」って言われた。最初っから10分と言わない所が汚いやり口。

この麺もスープがやたら美味い


値段は大体日本と一緒なので現地の人からしたら結構な高級店。


日本のお茶もあるけどエラい高い。215円


午前中の練習が終わってルンピニースタジアムに行く。以前ムエタイの試合は観たのでもういい。道具関係でいいものがあれば買って帰りたいのでスタジアム付近にある格闘技用品店に行く事に。店内の様子をシャメって赤木さん(イサミ店員)に送信。

ルンピニースタジアムの正面


かなりの充実度


値段も安い


チケット売り場


今日の対戦カード?1500B、2000Bと入場料は高い


今日のタイのにゃんこ


やる気満々!


夜、昨日見つからなかったバンコクファイトクラブを入念に調べてリトライ。タクシーで付近まで行き聞き込み。しかし、誰も知らない。近くにあったホテルに入りジムの住所を見せると「ここからは遠いからタクシーを使った方がいい」と何か書いた紙を渡された。

いやいや、こっちはグーグル地図で調べたんだ。絶対この辺りなんだ!と、タクシーには乗らず歩いて探す。近所の店に聞きこむも分からず。「あっち」と指を指されて向かうも100m位進んで人に聞くと反対を指される。知らないなら最初からそう言って!!

困った時の神田さん、ムエタイジムの経営者です。タイ語ができる神田さんに電話してバンコクファイトクラブに電話してもらい詳細な場所を聞いてもらう。紆余曲折を経て何とかセブンイレブンの2Fにある事をつきとめ向かう。しかし看板はなど出てない。

裏に回り込むと二階上がる階段があり何とかたどり着く。複雑すぎ。着くと、ちょうどクラスが終わった所でしかも先生が明日からカンボジアに遊びに行くとの事で今年はおしまい。来年は4日から開始するのでまた来てくださいとの事。帰る日やがな・・・。

本日もMMAを断念して帰宅。うぅ、打撃の練習も嫌いじゃないけどたまには寝技がやりたい・・・。結局今回の旅でバンコクファイトクラブは行けない事がわかったので明日は違うジムに行く事に。ひたすら歩いて無駄にぐったり。明日こそは・・・

ホテルに戻ってちょろっと仕事。請求書の締め切りを厳しく言われているためホテルのパソコンを使って請求書を作成、提出。こっちでもメール見れるし必要最低限のフォーマットを持ってくれば意外と仕事する環境には困らない。正印さん、バッチリです。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします