28日で仕事納め、29日0:30の便でタイに行くため旅行の支度をする。所詮男の一人旅なので15分で準備完了。品川経由の羽田空港。空港で夜ご飯を済ませようかと思っていたがほとんどの店が既に閉店。仕方なく軽食を取りラウンジで休憩。

※1B(バーツ)約2.6円。写真は去年の旅行記と丸かぶりだけど気にしないで読んでください。

中ではオレンジジュースが飲み放題だった!


人少なくてスムーズ。羽田空港最高


フライト時間は7時間程度。エコノミー席はつらい・・・。窓際の席だったため自由にトイレも行けない小心者です。一睡もできないまま到着。飛行機の中でスペースカウボーイとサラリーマンNEO(劇場版)の二本を見て機内食食ってひたすら我慢。

入国審査、ここで落ちるとタイに入れない事に


去年と同じく空港から電車で移動


こんなところで知多ラーメン発見!!知らん。


アボラーマッサージしてもらおうかしら、アボラーってなんだよ、おっかねぇ・・・


ツタヤは健在、それより隣のトラックがすげぇ


今日のタイのにゃんこ


1万度まで計れる温度計持って食いに来る人はいないのでバレないという知能犯


気温30度なのでこんな格好


ホテル着いたけど早いので近所で朝飯


タイの道路は


上から何かくるのかい?


こういう大雑把さ、好きです


連日通った近所のフードコート


これで130円くらい


完全に現地人向けらしくタイ語表記のみ


何とかなるもんだ。豚肉、必要以上に美味い!120円くらい。


生活雑貨は基本現地調達、歯ブラシたけぇ!


と思ったら、なんだこの値段差。3.5バーツのでいいです


こんにちは、タイの魚達


知ってる魚が一人もいねぇ・・・


この豚肉のやつ、何度も食いました。日本にも支店作って欲しい


ロンポージム。日本人も結構いたりする


マンツーマンで教えてくれた先生


確か50歳位。超強ぇっす


午前中はムエタイ。午後は総合のジムを渡り歩く予定でいくつか候補を絞ってきた。下調べはばっちりであとは行くだけなんだけど相変わらずこっちのタクシー運転手は地図が読めない。もう、日本の感覚で「ココまで」ってやるとひどい事になる。

初日はバンコクファイトクラブ。見つからねぇ!!タクシーで近くまで行きひたすら周辺を探すも見つからず。ジムに電話するも英語のやりとりが上手くできず断念。スクンビット駅に居るんですけどーっていってみても迎えに来てくれる気配はない。歩き疲れた。この日は諦めてホテルに帰る。英語が出来ない自分に枕を濡らしながら就寝。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします