起きたら枕元へ置いといた靴下に欲しかったアームロックが入ってた、などという気の利いたサンタはもはやいない。というか、戸締り万全な川村家にサンタが侵入する隙はなかった。特に納めるものもないけど世間の空気を読んで仕事納めと言っておく。

今月に入ってから2件ほど決まりかけてた案件が流れて泣き入ってます・・・。「プロジェクトの開始が先送りになりました」という言葉は業界で良く聞くがその正体は一体何なんだろう。もはや案件消滅の常套文句。営業泣かせの言葉ですたい。

営業。合間に社員とランチ。新規アポを取ってくれている楠見が採用まで手伝ってくれている。スキルアップがてら、ある採用媒体の作成を任せている。とにかくスピード感があっていい仕事をする。段取りもいいし。何て出来た社員だ。お年玉くれないかな。

明日で今年最後の営業日。案件面談一件、採用面接一件。なんだか普段と変わらないなあ。さすがに新規開拓の営業はないし夕方から特にすることなくて暇。年賀状も終わったし。誰か遊びに来てください。夜にはタイに発つので荷造りでもしますか。

あるお客さんから請求書の期限厳守を念押しされたためタイのネカフェから仕事する事にします。メールは毎日見ます。請求書も作れます。そう考えるとオフィスが東京にある必要ってあんまりないかもしれない。ネットの発達がありがたい。ITってすげぇ。

最近、ジム関係の人達がブログを見てくれている。仕事半分、格闘技半分の内容になっているが仕事の事を書いてある時にジムの人達は何を思って読んでくれているのだろうか、逆はどうだろう。あまり考えると何も書けなくなるので気にしないでおく。

皆大好き家系ラーメン、新宿にある「町田屋」


渋谷にある「侍」


からのスシ


タイで猛練習してくるので今は食いたいものを食べさせてくれ。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします